新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

22.05.01 
諸室利用人数の制限解除
令和4年5月1日以降の諸室利用人数を通常定員とします。
1.利用人数について
  ①大ホール(1,199人)小ホール(354人)
  ・大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの ⇒ 収容率 100%
  ・大声での歓声・声援等が想定されるもの ⇒ 収容率 50% 

  ②展示室・会議室
  【展示ホール】・・70人    
  【リハーサル室】・・当面貸出禁止 
  【大会議室】・・80人  
  【中会議室】・・8人  
  【研修室】・・25人   
  【和室】・・14人  
  【小会議室1、2】・・10人  

2.利用内容の制限について
  大声での歓声・声援等はお控えください。
  利用人数・適正な利用を守っていただき、感染予防対策(マスク着用、手指消毒、距離の確保等)を実施のうえ、
  ご利用をお願い いたします。
  演者が歌唱等を行う場合は、舞台から観客まで一定の距離を確保してください。

3.利用時のマスク着用について
  利用者は全員マスクを着用してください。

4.室内の換気について
  利用時間中は室内の換気設備を常時稼働いたします。
  施設によっては設備音が発生する場合がございますが、何卒ご了承ください。 
  併せて、60分に1回・5~10分程度、利用者ご自身で窓や入口を開放しての換気をお願いいたします。

5.ご利用の際の注意事項
  (1) お客様の消毒の徹底
            施設の入口に手指消毒用の消毒液を設置いたしますので、ご利用ください。
  (2) マスク着用の徹底  
            施設をご利用される際は、マスクを必ず着用。マスクをご着用いただけない方については、大変恐縮 ですが、入 館を
           お断り します。
     (3) 検温について
            利用者は必ず検温を実施して、発熱体調不良の場合は利用をご遠慮いただきます。検温されていない方は、入館時に
           体温測定 を していただきます。
     (4) 参加者名簿作成について
            万が一感染が発生した場合に備え、利用者様(代表者)は利用者等の名簿を作成願います。  
PAGETOP