新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.28 
【重要】田川文化センター・田川青少年文化ホール開館のお知らせ
田川文化センター・田川青少年文化ホールは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため臨時休館しておりましたが、
6月1日(月)より開館いたします。 なお、施設のご利用については、一部制限させていただきます。
利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  開館時間にについて
  6月1日(月)より、下記のとおり、通常の開館時間にて営業いたします。
 【開館時間】9:00~22:00  
 【休館日】 12月29日から翌年の1月3日まで
 
  施設利用について 
 6月1日(月)より、リハーサル室を除き全ての施設をご利用いただけます。
   ただし、新型コロナウイルスの集団感染発生防止 のため、ご利用人数・ご利用内容等を制限させていただくほか、
   主催者様による感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

  利用人数について
① 人と人との間隔を2m以上確保できること。 ※1人/
   ●展示ホール   70人以下  
   ●リハーサル室  30人以下 ※当面貸し出し中止
   ●大会議室    60人以下 
     ●中会議室        8人以下 
     ●研修室       25人以下 
     ●和室        14人以下
     ●小会議室1,2      10人以下

② (公社)全国公立文化施設協会のガイドラインにより最前列席と座席の前後左右を空けるため以下の通り人数を制限します。
    ● 大ホール  ステップ1  200人以下  当面利用制限人数
                    ステップ2    400人以下 7月10日以降


     ●小ホール   ステップ1  80人以下  当面利用制限人数
                         ステップ2   120人以下   7月10日以降
  
 (PA席等は含みません。楽屋について も密にならないように配慮すること)



     ご利用の際の注意事項
(1) お客様の消毒の徹底 
     施設の入口に手指消毒用の消毒液を設置いたしますので、ご利用ください。
(2) マスク着用の徹底
   施設をご利用される際は、マスクを必ず着用。
     マスクをご着用いただけない方については大変恐縮ですが、入館をお断り  します。
(3) 検温について
     利用者は必ず検温を実施して、発熱体調不良の場合は利用をご遠慮いただきます。
     検温されていない方は、入館時に体温測定を していただきます。
(4) 換気の徹底
     利用時間中は室内の換気設備を常時稼働いたします。
    併せて1時間ごとに5分から10分程度利用者ご自身で窓や入口を開放しての 換気を行っていただきます。
    ※冷暖房使用等に関わらず必ず実施すること。
(5) 参加者名簿作成について
     万が一感染が発生した場合に備え、利用者様(代表者)は利用者等の名簿を作成願います。








 
PAGETOP